読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まんだとりい

自分語りと気に入ったものの紹介

まんだ日誌 (8/1) サボってた間のこと。 と 最近面白かったこと。

お久しぶりです。まんだです。

 

ちょっとリアルのお仕事がバタバタしてたことを言い訳にポケモンGOとか地球防衛軍していました。(笑

とりあえず、しばらく色んなものの幹事業をお休みしていたのでそろそろ復活させようと思っています。

サブカル散歩と写真会、あんまり意識高くないライトニングトークとか読書会とか増やしていけたらいいなあという所存。頑張って動こう。

お仕事関係の話。

一応お仕事としてはインフラSEやってるわけですが、このままだとインフラの運用管理みたいな部分とかしかできないというか、まんべんなくそつない微妙な人材となってしまっているので、いっそここまで来たらフロントエンドができるようになった方がいいなあという話。

やっぱりまずは自分のHPを作るところまでは駆け抜けた方がいいんだろうなあ。

 

ツイッターとかみても比較的話題が散らばってしまっているので、ある程度コンセプトメイキングをしていかないと散り散りな感じのコンテンツになっていってしまうだろうし、ふわっとITとサブカルとは思っているけどそれでも十二分に広いんだろうなあ。

 

先日、ベンチャーめいた方々と話してきたけど、相手によって喋り方なんて変えているので、そのへんがブログであったりラジオであったりコンセプトが固まらない原因なんだろうなあということで、ここに投稿する内容を絞ったりしようかとかいろいろ考えてたんだけど、カーズは考えるのをやめた。まずは動こう。

 

ここんところの面白かった記事とかこととか。

 

これこれ。めっちゃかわいい。大人になってから行く社会科見学って面白そうだよね。

とりあえず、これ見に行きたい。ひよこ。


THE MAKING (151)まんじゅうができるまで

 

 

うわさの深夜の上野公園の徘徊をしてきました。夜三時なのにみんなモンスターボール投げまくっていたので治安の悪さという言葉もなく、あきらかにみーんなポケモンやってて平和な国だなあと思いました。それでもなお、上野公園の奥の神社の部分はやっぱり独特の怖さがありますよね。以前、上野公園の直前のメリーゴーランドの部分なんかボロボロのやつなかなかの怖さがあったんですが、エレブー探し回ってる人があまりにも多すぎてまったく怖くなかった。貴重なエレブーも5,6匹捕まえました。

しあわせのタマゴつかったら1時間でレベル11→14にあがるなど、、めっちゃあがった。

 

 

最近お仕事しているときにとってるメモって意外と多分誰かの役にたったりするんじゃないかなあとか思い始めたりしました。まあ、勉強に限らないんだけど一つのことをいろんな人からの角度でメモとると気づきは多そうという話と、やっぱりなんかチームで久しぶりになんかやりたいという気持ち。

誰か一緒になんかやりませんかという雑なステータス。

 

はてなブックマークのほうまで見てくださってる人もこのブログ読んでくれてるひともどちらもほぼいないのであんまり気にしてはいないのですが、

かつてevernoteとかpocketとかたくさんのアプリにいろんな記事を保存して死蔵させてしまっている気がするので、供養会を行いたい次第。

 

そんな感じで夏休みに入っているんですが、とりあえず初日は実家でダラダラしながらパソコンカタカタしていました。