まんだとりい

自分語りと気に入ったものの紹介

まんだ日誌。(7/15 - 7/16)

昨日は朝までコースの飲み会だったのでそのまま寝落ちしてしまいましたん。

 

tech勢と飲むとウチの会社みたいなところとライフスタイルも全然違っていろいろうらやましく思う。いつまで疲弊しているの?という煽りにつられる必要はないとおもうけど、ブラックめいたところからは抜けたいきもちもある。

 

 

以前カレーの話ということでTodoのタスク分割の話を書いたりもしましたが

 

hackapellmanda.hatenadiary.com

 タスク管理とタスク実行ってのは違うんだよなあとおもいつつも超えられていない模様。GTDは確かに生活を大いに楽にしてくれたけど、割り込みに弱いのとどうやってゴールに向かうかの部分が弱い。

GTDについてはjmatsuzaki氏か弓フデ子氏の記事がめっちゃわかりやすいので

そちらでどうぞ。

 

それなりに古い会社である弊社はパワポの出来が終わってるのである意味有名で、その辺は僕みたいな技術編重じゃないタイプのSEがやってけないといけないんだと思う。

デザイン系の部署もあるにはあるんだけどあっちのほうに抜けてく仕事ってできないかなあ、と考えた結果今の仕事をやりながらデザイン系で名を挙げてくしかないんだろうなあと思いつつ。コピーライト的な部分と目を引くデザインと伝わる説明については継続してやっていかないといけないと思って。

私はネットワーク屋ですが。(笑 

 

RSSにおもろい記事が流れてこなかった模様なのでこんな感じですかね。

 

そういえばこれ。judy and maryが好きな僕にとってこの曲は思い出の曲であり悲しい曲なんだけどなんか静かな感じになりたいときにたまに聞いています。

so we can do any thing

 

 

この週末について

久しぶりに写真をとりにいきます。

目標は尾瀬

http://www.welcome-to-oze.com/

 

この季節はぜんぜんお目当ての植物やらがいないようなので、

観光客も少なく写真が撮りやすいとのこと。

相棒のトキナー11-16とサブとしてGXRちゃんを標準レンズで持っていこうと思う。

人間とる気がゼロ(笑

植物もとれたらいいなー。