
まんだとりい

自分語りと気に入ったものの紹介

まんだ日誌。(7/12)

お疲れ様です。元気してますか?まんだです。

 

twitterじゃやっぱり流れてしまうので、ブログという形でも残していこうというこころみ。

セキュリティホールmemo様あたりをリスペクトしつつ

サブカルとギークな日記にしたい。

 

今日面白かった記事

今日はこれ。アマゾンプライム年に一度のセール日。

僕はテレビを持っていないのででかいテレビを狙っていました。

他のお目当てのものは手遅れで買えませんでしたぞ。。。

オライリーさんの本を安く売ってほしいですぞー!

 

もれなく反動でアマゾンプライムに入会。。。映画とアニメが見放題・・・これはよくない・・・(にやけた顔で)

 

10G BASE-TってLANケーブルだけど10GB出ますよという代物なのですが、少しずつ値段は下がりつつもやっぱりまだ高い感じです。(スイッチングハブに20万円でますか?!)

ご家庭用だとインターネット側にも100MB程度でしか出れないのでまだまだ未来の品物ですが、普及すると良いなという一品。

 

 

死亡フラグを立ててからのTOEICでした。

新課程ではなく通常。TOEIC IPだったからですかね。私は英語は全然できないので今後とも要勉強なのです。すでのな。

なんか多分英単語の語彙がボキャ貧で聞こえるけど意味わからんっていう部分と

後半の長文で燃料切れするのがほんとによくない。。

 

 今日の進捗

絶賛プッシュ中のわかばちゃん読んで久しぶりにというか10年以上ぶりにHTMLを触ってみたくなったので、さくっとVMplayer にCent6.8をインストールして環境構築。あのころはgeocitiesってみんなの黒歴史が、やめよう。

 

このPCだとお仕事用の素材は使えないのですが(もちろんだけど)サーバ側も整理したいというか勉強したいというか。

ついでにperlpythonでやって見たかったことも実験するためにささっと下準備。

まずは教科書通りにサンプル落としてきて動かすところまで。 

javascriptの第一歩だけ考えると社畜ちゃんところからやってもいいかもしれんね。

他の本もこんだけわかりやすく書いてあったらいいんだけどなあ、と。

 

意気勇んでcent側にサンプルを持ってきたハイライトがこちらw

f:id:hackapellmanda:20160713002302p:plain

このあと滅茶苦茶ウインドウズにした。

続きはまた。