まんだとりい

ゲームと漫画とかわいいもの

エンジニアとしての目標設定について

どのようにエンジニアの目標設定を行うか を読んで。 blog.shibayu36.org すごいまとまらない話をします。 記事に直接言及した話ではなくこれを読んで思ったことをつらつら書きます。 現在の自分とゴールのイメージのギャップを考える どうしてもタスクの消…

今日調べたことと面白かった記事 (20190828)

自分メモも兼ねて残そうという試み。 ツイッターだとながれちゃうんだよね。 イントレプレナー 社内起業家、アントレプレナー(起業家)に対して社内起業家のことをこう呼ぶようだ。 知らんかった。 プライバシーマーク制度について(Pマークとやら) privacym…

23弓メモ

太古のゲームであるaoe2をまたやってるので、今回はきちんとメモを残そうと思います。 自分より後発でこれから強くなりたい人がたくさんいるようには思いませんが、初心者目線でのメモをここに残します。 先程さんざんぼこされた後なので、実践向けには調整…

最近のツミシング 20180621

おはようございます。まんだです。 今積んでるもの 本 ユナイテッドステイツオブジャパン 表記がグロい 幻想博物誌 無職転生 おすすめされました。 帝都物語 原典 読書メーターにサメの感想は書きました。 短編集ってどうやって感想書くか迷うよね。 steam c…

coh2 メモ 20180620

課題の探索 車両がすぐクソザコムーブして壊される 兵操作で勝ってるのにキャプ負けする ここをなおしたい アプローチ 後半強いドクトリンの採用 序盤は基礎能力が高い兵科の採用 なので最近はインダストリしてます。 オーダー すぐ奇策に走って負けるので僕…

coh2 メモ 20180619

おはようございます。まんだです。 昨晩の気づき。 今更知ったtips 落ちてるものを壊すときはアタックグラウンドではなくてアタックムーブ 昨日のメモ 歩兵を当てるときは攻撃しに行くのではなく攻撃させに来させる 兵を回復させる手段がない序盤は相手を1人…

最近のツミシング 20180613

こんばんはまんだです。 何度目かわからないブログ復帰。まぁ適当でいいよね。 今積んでるもの 本 ユナイテッドステイツオブジャパン 表記がグロい 幻想博物誌 瓶詰めの地獄 またすぐ夢野久作っていうー ほぼ命がけサメ図鑑 かわいい 無職転生 おすすめされ…